ブログトップ

日々のなんだかんだ

blende1.exblog.jp

人の話を聞きなさい!

 先日職場の送別会でのこと。

 宴もたけなわを過ぎ、お開き直前。職場を定年で去る主役が司会に促されて立ち上がり、会を開いてくれたことへのお礼と別れの挨拶を述べている最中なのに、yoss70の隣の若いの二人はスマホでゲームに興じている・・・。怒

 いつまでもやめないので、隣から小声で一喝してやろうかと思ったその瞬間、まさにスピーチをしていたご本人から厳しい一言が。

 長年の功労者なんだから気持ちよく送り出してあげようよ。誰も自分の送別会で説教なんてしたくないって。いや、君たちに悪気はないのはわかる。でもそんなことは君たち世代のうちうちでだけやってくれ。
[PR]
by blende1 | 2014-02-08 18:47 | Comments(0)
<< 大雪??? 小保方晴子さんと『ちいさなちい... >>