ブログトップ

日々のなんだかんだ

blende1.exblog.jp

さむら かわちのかみ

 えー、ゴーストライターに曲を書かせていたことを告白した佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏、多くの方がネットやワイドショーなどで一度はその顔や名前を見かけたことがあるんじゃないかと思います。僕もよく知りませんでしたが、テレビは一日5時間以上は見てるので、話題の人だということは心得てます。

 ところがうちの細君、テレビはお目当ての番組のみ、基本的に録画してピンポイントで見る(つまり、ワイドショーなどは見ない)人なので、氏のことを当初知らなかったんですね。だから、ヤフーのトップ画面かどこかで「現代のベートーベン」との異名を持つ(持っていた?)氏のフルネームを初めて漢字で見た時、




さむら かわちのかみ、って誰?





とのたまいました。その抑揚で発音されると、はてそんな武将もいたかな?、なんて思考を巡らせてしまいません? yoss70は不覚にも巡らせてしまいました。^^;
[PR]
by blende1 | 2014-02-18 18:28 | Comments(0)
<< 帰ってきたヒトラー 大雪??? >>