人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

視覚の記憶・死角の記録

blende1.exblog.jp

笑っていいとも、のこと

 小学生、中学生のときは風邪で学校休んだ日にうちでお昼ご飯食べながら見るのが楽しみでした。

 最近はほとんど見ないけど、たまに見ると、タモリは相変わらず面白いものの、共演の芸人・アイドル、ダメダメって感じですね。会場の客も笑うところで笑ってない。

 一発芸だけの芸人、容姿端麗で人気があるだけのアイドル、じゃあトークで盛り上がるわけがない。アルタに居合わせる客も客で、人気芸人やアイドルに会いたいだけの人ばかりって感じ。タモリが面白いこと言っても彼らが笑えないのは、3歳児が名人の落語を聞いて笑えないのと同じ。笑う側にもそれなりの知性、教養、人生経験などなどがないといけないってことなんでしょうね。

 番組自体がマンネリ化したわけでも、タモリの賞味期限が切れたわけでもなく、ただただ、共演者および視聴者の質が低下した、番組を打ち切らざるを得ない理由ってそれだけなんじゃないかな、なんて思いました。
by blende1 | 2013-11-05 21:00
<< メニュー虚偽記載のこと フィギュアスケートGPシリーズ... >>